さよなら自分

終わったことを書いていきます。

Twitterで最近見かける「これはガチ」「これは結構マジ」のまとめ

Twitterを徘徊していて最近気づいたのが、「これはガチ」「これは結構マジ」で始まるツイート。最初は『ほうほう』という感想だったのだが、次第に多くないか?ということに気付いた。

中には『なるほど!』というツイートもあったので、備忘録としてまとめさせて頂くことにする。もしかしたら、仕事で役立つようなことがあるかも……。

Twitterで最近見かける「これはガチ」「これは結構マジ」のまとめ

「これはガチ」編

何か引っ掛けると思ったら、当方「ガチ」という言葉があまり好きではないようだ。ただ、好きではない言葉で説得力あることを言われると、思いの外心に響くようである。

確かに!と思う反面、知っとるがなということだけど。

 

変化球的な「結構ガチ」。ツイート内容は『ふむふむ』だが、最初の「結構ガチ」が表現として気になる。

 

こちらも最近見かけるタイプの「固定ツイート」を見てほしい方のツイート。「プロフに」というパターンもある。本当にこれで人生が激変するのだろうか??

 

「結構ガチ」と「プロフどうぞ」の合わせ技。『吸収力が魔人ブウ』としているところが面白いのかスベっているのか。

 

なるほど。7〜10個の普通のこともリスト化することで、気付きを得られるのか……。

 

大量の寝汗もガチを入れることで勢いが出てくる不思議さ。

 

これはガチでいいね!と思ってしまった。

 

めちゃくちゃいい事言ってる気もするし、浅はかな気もするし……。惰性で仕事してても自分のこと好きな人は多いよ。

 

ガチとマジのあわせ技。

これはガチの感想

非常に失礼かもしれないが、あまり伝わってこなかった。ただ、RTやいいねが多いので、それなりに共感と拡散もされていることだろう。

「これは結構マジ」編

続いては「これは結構マジ」編。こちらも多く見かける。これは結構マジ。

これは何となく分かる気がする。

 

採用担当になったり、来社対応していたりする人は納得の「これはマジ」。僕もそう思うマン。

 

ん〜これはよく分からん(笑)。

 

そうなの?モタモタしてると後ろでレジ待ちの人からの好感度は低そうだ。うん。

 

まあ、そうだよねぇ。

 

なるほど。昔から言われてることではあるけど、気付きを与えてくれるタイプですね。

 

うん。知ってる。

 

遊びで疲れ解消&エネルギーチャージできる人は最強。

 

なるほど。他人を優先したことがあまりないから、小生はメンタル崩れないのか・・・と考えると納得。

 

どこかで見たような気付き。

 

そうなの?ペアーズやりたかったわ……。

 

知ってるぜ。

 

これは結構マジでガチ。

 

既にまとめられてた。

 

これは面白い情報。

 

イミフ。

 

Twitter研究してる人の多さ。関係ないけど、「あと◯◯人で◯◯◯人に到達します!どうか宜しくお願いします!!」というツイートもよく見かけるけど、あれって意味あるのかね??

 

だね。僕はそれを動物から教わったよ。

 

「プロフにどうぞ」ではなく、「遊びに来てくれたら」というモテ男なセリフが良い。

 

本当そう思う。

これは結構マジの感想

ガチよりは有益というか、『だよね〜』と思える情報を見つけることができた。中には当たり前のツイートを長文化させることで雰囲気重視の人もいた。

まとめ

「これはガチ」よりも「これは結構マジ」のほうが若干有意義な情報を発信しているということが分かった。「これはガチ」勢は如何せん、自身のプロフィールに飛んでくれ!系が多い。

これは結構マジは短いツイートで共感させている人も多く、やはり長さよりも何を発信するかだなと思った。長さよりもね。これは結構マジ。